街角ピエロ。

こんにちは。
秋はイベント満載ですね。

さて、私も久しぶりに
「街角ピエロ」という店名で
10/14(土)のみとなりますが
「城下町洲本レトロなまち歩き」に
出店することになりました。

手先が器用で
おハンドメイド・アクセが得意な
お友達に便乗して
私は横ちょでフリマやります。

場所は、7丁目商店街の端っこ。
(8丁目商店街と7丁目商店街の
ちょうど境目あたり)

re_map.jpg


おそらく、一番賑わうメインストリート
(レトロこみち周辺)から
最も遠い場所(笑)

お客さんここまで歩いて
来てくれるんだろうか・・・・

まあ、のんびりやろうかと
思っているので
よかったら、お立ち寄りください。
(休んでいってください。)

フリマですが
これからお役立ちの秋冬物から
定番のボーダーTもいっぱい放出するつもりです。
(痩せそうにないので、入らない服はもう
一掃します。)

友人は、ハンドメイドのアクセサリー
を出しますよ。ハロウィンものも
いろいろ揃っているそうです。


夏の思ひで。

どうも、会社からコンビニが近すぎて
ダメ人間になりそうな私です。

8月も終わりですね・・・
皆さま、夏を満喫されていますか?

私はというと、
1日だけ家族でプール&遊園地
行ったぐらいで

海も、花火も、バーベキューも
やりたかったこと、なーんにもしてません。
珍しく、買い物もしとりません。

ただひたすら、お盆も返上で仕事して
娘の宿題とにらめっこして
相変わらず痩せないから
大量の豚汗かいて
それがあせもになって・・・

なんだったんだ、今年の夏!

(なんかバービーボーイズの
歌のタイトルみたいやね。
同世代しかわからんくて、スミマセン)

来月ようやく、遅い夏休みがとれることになりました。
イエイ!!

といっても、ど平日なんで
遊んでくれる人もいないので
1人ホテルプールで、おビール片手に
読書を楽しむなんて
いいですよね。

あ、1人で少し遠出して
日帰り温泉行くのもいいな~。

なんだかワクのドキドキしてきましたよ。

おひとりさまホリディの詳細
またご報告いたします。

ナツは、ドーナッツ!

毎日、暑いですね~。
豚汗かきまくりです。

最近、娘(小2)のブームが
ダジャレです。

車で移動中、親子でずっと
ダジャレ大会をしています。

彼女の十八番が
「ナツは、ドーナッツ!」。

これがダジャレとして成立しているのか
若干微妙ですが、面白いのでよしとします。

「カバのカバン」

「豚にブタれた」

「猫が寝込んだ」

とかを言い合ったりしてます。

ネットでいろいろ探してみたら・・・

「おすぎとピーマン」

「着の身着のまま、木の実ナナ」

「アスパラ食べれば、明日パラダイス」

「足湯で疲れをフットバス!」

とか楽しいものがたくさんありました。

子供だましなダジャレばかりを考えていた自分が
恥ずかしくなりました。

「明日遊べる?残念ながら、予定アル・パチーノ」
(アリアナ・グランデでも代用できるよ!)

「ゴーヤ、食べに行ゴーヤ!!」

ぬぬぬ・・・
まだまだダジャレ修業が足りません。
(ダジャラーの道遠し。)

次回ブログ更新時までに
考えたいと思います。

何も言えない・・・

こんにちは。
明日6/30、ダン8月号発行です。
皆さま、よろしく!

さて、先日、夫より
頼まれごとを受けました。
今、町内会の役員をしているのですが
夏祭り用に使うCDをレンタルショップで
借りてきてほしいとのこと。

そんなんお安いご用よと
思っていたら
「JAYWALKの〝何も言えなくて・・・夏〟を
借りて来い」というご無体なオーダー!

なぜ、今
なぜ2017年の今、この曲をあえて
夏祭りで流す・・・のか。

もし夫の判断ならこれはやばいと
問いただしてみたら
町内の方でこの曲に並々ならぬ思い入れがあり
夏祭りと言えばこれだと言ってる方がいらっしゃるらしく・・・
そういう事情ならしかたないと
レンタルショップへ行ったんですが
「シ」の陳列コーナーを見ても、椎名林檎とか
シェネルとか今をときめくアーティストのCDしかなく
意を決してレジで店の人に聞いてみたら、

「はい、何ですか?
な、何も言えなくて?言えなくて夏ですか??」
ってでっかい声で問いただすし

「アーティスト名もお願いします!」
「じぇ、じぇ、JAYWALK・・・」
「ジェイウォークさんですね!」

とこれまたでっかい声で
確認してくるし、
今頃JAYWALKってどういうことだよと
ざわつくレジ周りの中、

「JAYWALKさん単体のアルバムは置いてませんが
オムニバスで、〝何も言えなくて・・・夏〟が入っている
アルバムがあります。それをご紹介します。」

というわけで、
顔汗大量にかきながら
なんとか「何も言えなくて・・・夏」を
入手することができました。

そして、オムニバスのアルバムには
これまたどえらいラインナップが!!

チャゲアスのSAY YESからはじまり
山根康弘のゲットアロングトゥゲザー、
classの夏の日の1993、
T-BOLANの離したくはない・・・
圧巻です。

来月開催される
町内会の夏祭り、
「何も言えなくて・・・」が流れたときの
ざわつきが少し楽しみであり、
ゾッともしそうな。
納涼祭やから、ぞっとしたほうがいいのか。
おあとがよろしいようで。

愛媛へ。

さて、これは(↓)なんでしょう?

hijiki.jpg

ヒジキを干してある道端の風景です。
迷路みたいですよね。

実は、法事で愛媛県伊方町に行くことになり
このヒジキに出会いました。

伊方町って・・・ここです。

mapikata.jpg

淡路島から車で5時間ぐらい。
遠かった~!

とくに親戚がいるところは
コンビニも、ていうか店が全くなく
あるのは、海とミカン畑みたいなとこです。

ehime1.jpg

法事の後、海で磯遊びに興じました。
完全プライベートビーチです。
このへんの人は海なんて珍しくないから
磯遊びするヤツなんかおりません。
途中、親戚の近所のオッチャンが
聞いたことのない名前の魚のフライを庭で揚げてて、
それをつまみ食いさせてくれました。

店が全くないので
暗くなったらもう寝るしかありません。
究極のシンプルライフ
たまには、いいもんです。

ちなみに、みかんはこんなんで
運んでいるそうです。

mikan.jpg


さて、そんな愛媛からの帰り
道中サービスエリアで出会った粋な食べ物たち。

bonbon.jpg

このアイス流行ってるんですかね?
なんかいい!!

baroko.jpg

そして、バーオコ、
思わず言いたくなるこのネーミング、
好き。

買い物する、美味しいもの食べる
観光するとか目的のない旅は
時間に追われず
思いがけない発見があったりして
これも楽しい。
行きずりグルメ、
バーオコとボンボンアイスを
食べれなかったのが悔やまれますが・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle