休まねばっ。

先日12日、13日はお盆休みをとらせていただいたのですが
せっかくの休みということで
夏風邪ひいてるにもかかわらず、買い物&プールへ。

お盆で大混雑しているショッピングモール、
4歳児を連れての買い物にぐったり・・・
でも、さらに大大大混雑のプールへ強行。

流れるプールで遊んでいる時は絶好調だったんですが
プールを終えて、着替えたら、体中にじんましん発生!!
じんましんとか、今までほぼ出ない人だったのでビックリしました。

じんましん、えらい広範囲に出たので
見た目にえげつないし、耐えれないほど痒いし。

あまりの痒さに、ムヒを何回買いに行ったか・・・
通常の「ムヒ」に始まり、「ムヒS」、最終的には「ムヒEX」。

塗ったらおさまるんですが、何時間かしたら
違い場所にまた新たなじんましんが出て・・・
じんましんとムヒのいたちごっこ。

さらに、頭痛、咳がひどくなり、夜中に何度も起きるほど。

お盆期間ということで、行きつけの病院は全部休みだったので
開いてる病院を調べ、初診で今日みてもらいました。

頭痛、咳はおそらく感染症によるもの、
じんましんは、その体調不良の中プールをしたり
夜ふかしするなど無理がたたってなったようとの見解。
抗生物質を飲んで、あまり無理をせず休むことを
心がけてくださいと言われました。

なんだか、先生にそう言われると、ほっとして
痒いじんましんもおさまったような!

まあ、1時間後に新しいじんましん出てきて
大層痒くて身悶えたんですけどね(笑)

夏後半は養生いたします。

今日せっかくの週末やからビール飲みたいのに・・・
じんましんにアルコール、いかんよなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle