さよなら、エスティマ。

すっかり秋らしくなってきましたね。

家族や友人たちとお出かけなんてのも多くなる
本格的な行楽シーズンの訪れ。
そんな時活躍するのが、大人数乗れる大型バンです。

我が家も、家族旅行を想定して
6年ほど前にエスティマを購入したそう。

とはいうものの、この6年間6,7人で出かけるなんてことは
ほんの数えるほど。さらに軽自動車を1台譲り受けることになったので
ここ最近はその軽自動車で移動することがほとんどで・・・
そういうわけで、エスティマを売ることに決めました。

エスティマ引き取りが昨日だったのですが
それが決まってから、夫はこの選択が本当によかったのか
後で後悔するのではないかと眠れぬ夜を数日過ごし
ここ数週間はやたらとエスティマで遠出をしてみたり
昨日の引き取り直前はエスティマバックにに記念撮影・・・

娘は、引き取り業者のおっちゃんに
「車持っていかないで!」と半泣きの始末。
業者さんにとったら、売りたいいうておいて勝手に感傷的になって
迷惑な話です。

そして、ドナドナ的な陰鬱な空気の中、エスティマは
引き取られていきました。

私は運転が下手すぎるので
軽自動車で十分なのですが
それでも今回の生活リサイズに若干のさみしさを感じました。

我が家では最も高級感のある車だったので・・・
まあでも無駄を省き、暮らしをシンプルにして
本当に必要なもの、こだわりたいものにお金をかけるように
シフトしていきたいなと思っています。

なんかしんみりしましたね。
これが秋ってことでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle