じょじょに・・・。

肝心のダイエットはどうなっているかと
申しますと・・・
実はようやく57キロ台!!

今年の4月ぐらいの時点じゃ
62.9キロぐらいありましたからね。
ほんとに少しずつですが痩せてきています。
(入らなかったLサイズの洋服入るようになりました!
でもまだLやけどなぁ)

目標まであと2キロ、頑張りたいと思います。

4月の頃に比べたら、そこまで運動もしてないし
食事の量も変わらないぐらいとっているのに
なぜ痩せれたのか・・・自分なりに分析してみました。

・外食だった昼ごはんを、手づくり弁当にした
→夜ごはんの一部を入れる手抜き弁当!

・今まで抜いていた朝ごはんを食べるようにした
→これにより夜や間食の暴飲暴食が少なくなった。

・毎日飲んでいたお酒を週末のみにした
→これが一番大きい気がする。

・スーパーのお菓子コーナーにいかない。
→買っていいのはうまい棒とカルパスのみという謎のルールを決めた。

・運動は月2回のジムのみ。
→ストレスに感じたら、ウォーキングもしない。

ジョギングやウォーキング、ジムなどで
ストイックに痩せるという方法は自分に向きませんでした。
地道に努力できるのは、編集の仕事ぐらい。
あとは基本怠けたいほうだから。

今から2キロ痩せるためには、もうひとつなんか
新しい試みをしないと、現状維持かややリバウンドか
だろうなあ。

食欲の秋がこわい。秋の味覚、大好きなものがいっぱい。
誘惑にまけて、思いっきりリバウンドしてたら、笑ってやってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle