しし鍋。

昨晩は、珍しい晩御飯でした。
しし鍋!!


(※写真はイメージ)

どちらかと言えば食べ慣れていないものは苦手な私ですが
学生の頃一度、スキー旅行かなんかで
一回食べたことあるけど独特の臭みで
なかなか箸が進まんかった記憶が・・・

作ってくれた義母も
「なんかくせあって、あんまり美味しくない!」と
いうのですが
いざ食べてみると、
脂がのって、少し歯ごたえのある豚肉みたいで
まったく臭みがなく、非常に美味しかった。
昔感じたあの野生味あふれた猛々しさはどこに!?

というわけで、いつも以上にたらふく
お鍋を堪能いたしました。

猪肉は精が強く、食べるとからだをポカポカと暖めてくれるそうで
お鍋を食べてから、夜そして今朝といつもほど
冷え症に悩まれませんでした。
ありがたや~。
寒さがつらいという皆様、しし鍋おすすめです!

さて、おすすめついでに最近買ったもので
よかったものを紹介します。

ユニクロのインナー、極暖。ほんま温かいです。
もう普通のヒートテックには戻れません。
真冬の私は、極暖上下で過ごします。
それでもまだ冷えるので、来年は極々暖を
つくっていただきたいものです。

あと、子供が大好きな「しまじろう」の番組で知った
ペトロールズ。CD買ってみたのですが
すごくよかったです。車の中でずっと聴いています。

そして、ようやく今頃になって新調したスケジュール帳。
これに決めたポイントは、左上のゴールドの「L」。
サイズというよりメーカーの頭文字みたいなのですが
痩せたい痩せたい!!いうてるのに、スケジュール帳では
あえて「L」持つこの大人の余裕・・・それがいいなと思い
買いました。複雑な乙女心、誰にもわからんな(笑)
ではまた・・・今日もジムで汗かいてきます!!
note.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle