何かに・・・。

コンニチハ~。

いよいよあさって6/26(金)、ダン7月号発行となっております。
どなた様もチェックよろしくです。

さて、本日同じ編集部のIちゃんが
差し入れで美味しいプリンを持ってきてくれました。

ダイエット中にもかかわず、
飲むようにたいらげてしまいましたが
このプリン、こんな陶器の小さい壺に入っております。



陶器やガラスの容器に入った
スイーツってわりと出くわします。
プリン、ゼリー、ティラミスとかね。

この容器、捨てられる派ですか?
捨てられない派ですか?

20代のIちゃんが食べ終わった容器を
捨てようとしてた時に
「なんかに使えそうちゃう?洗っておいとく?」と
つい言ってしまう私。

これって、オバハンらしさなのかなと思ってしまします。
(ちなみに私のオカン世代とになると100%とそうです。)

なんか使えそう、捨てるのはもったいないし・・・
とか言いながら何カ月も放置して、結局捨ててしまう私。

今回は珍しく真剣に考えています。

直径4センチの小壺。

フツーに考えたら
多肉植物の鉢にするとか
手作りプリンとかゼリーの容器に再利用するとか。

手作りアロマキャンドルの
ホルダーにするとかね・・・
なんかシャレオツな発想しちゃった。
そんなマメな要素、これっぽっちもないくせに!

んん・・・これって、とっておいて
結局何にも使わないパターンかな。

指だけの癒しスペース
指湯をつくるとか・・・いらんな。

でも、捨てるのは忍びないのよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle