風になれぬ。

シルバーウィーク1日目は娘5歳の運動会でした!



今年はいつもの運動会とはまた違う心境で・・・
というのも保護者リレーに出ます。

グラウンドできちんと走るなんて何年ぶり?
まあ、ジムで3週間前から練習したりしてたんですけど
いざ本番となると、吐きそうなほど緊張して!!
入場直前なんか、心臓のバクバクが止まらず
走る前にぶっ倒れるんじゃないかと思うほど。

私は第二走者だったのですが、
第一走者の方がとっても速い方で
どうにかこうにか順位を下げることなく
バトンタッチできました。

まあ、見せ場はなかったが
それはそれでよかったと
家に帰って、運動会のビデオチェックをしていると
家族が私のリレーも撮影してくれたらしく
それを見て、今年一番の驚愕が!!

バトン持って必死で走っている私の姿・・・
山のような背中の
ぶっといオバちゃん(なんならゴリラ)が
ドッシドッシと走ってて。
え、これ私?
何、数日でさらにさらにリバンドしたの!?って感じで。
疾走して、風なったというより
微風もおきない感じ。

後方から追いかけてくるママたちは
みんな私の半分ぐらいの華奢さ・・・
もう少しで私をとらえるという寸前でバトンタッチ。
全然、あかんやん。ものすごい縮められとるやん!!

ほんま嫌になります。
みんな、私のことゴリラって思いながら
優しく温かい気持ちで接してくれてるんだなと。
押し寄せてくる絶望感。

グフゥ~
痩せなければ、明日はない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle