ハッピーハロウィーン!!

おはようございます。

あさって10/31(土)はハロウィンってことで
ニュースだけじゃなく、私の周りでも
盛り上がっています。

SNSも自分からあんまり発信しない派というのと
コスプレ世代でないというのもあって
今までハロウィンにかなり疎かった私も
今年だけは奮闘しております。

というのも、今年は「ドレスコードが仮装」という
ハロウィンウェデングパーティに招待されたからです。

ハロウィンで仮装するなんか
ほぼ初に近いかもしれません。

ネットとかで検索すると、ボディラインがめちゃくちゃ出る
ほっそいほっそい人しか着れそうにない
可愛くてセクシ-なコスチュームがいっぱい出てきます。
・・・入りません。たとえねじ込んだとしても
こぼれ肉でお目汚しは、ウエディングパーティには失礼です。

あとはアニメのコスプレも考えたんですが・・・
あんまアニメで思い入れあるもので、コスプレってなくて。
うる星やつらのラムちゃんとか無理でしょ?
メルモちゃんがやりたかったけど、この年で
常時おパンティ見せてるのもいかがなもんかと。
あと、出席者は20代中心なので、あんまりわからんと思うし。

そして考え抜いて
逆に自分が似てるもんやりゃ、はまるんじゃないかなという
考えに至りまして・・・
オカッパ・メガネ・ぽっちゃりと言えば
やっぱりガリガリガリクソン先生でしょと
ガリガリオフィシャルTシャツを購入しました。

ただ、パーティにTシャツにジーパンって
あんまりにもカジュアル過ぎないか失礼過ぎないか・・・
という気持ちがよぎり
またまた断念。

ガリガリTは、普段着にしたいと思います。

シジュウシのババァがやれそうなコスプレって
ほんま何なんでしょうね?
甘ロリやりたかったので、本気でやろうとしてたんですが
同世代の仕事仲間に止められました。
直視できないと・・・

ごもっともです(泣)

クライアントさんとの打ち合わせでも
その話が出たんですが
「いっつも、奇抜な格好してるから
逆にすごいシックな格好していったら
キミの場合、仮装になるんちゃう?」って。

私、いっつも仮装で営業まわってると思われてるんですね~(笑)
はは。改めたいけど、奇抜な格好してる意識なないんやけどなぁ。
歳をとればとるほど、化粧がミュージカル並に濃くなっていくオバハンいますよね?
あれのファッションバージョンなんでしょうね。
申し訳ないけど、自然の流れとして受け止めてください(笑)

いよいよ明後日がパーティです。
一応決めましたが、ぶっつけ本番なので
どう仕上がるかわかりません。
面白さはないけど、間違いなく奇抜キテレツ。
結局に何にしたのかまたご報告しますね~。
気分がよければ写真撮ってきます!

そして、明日ダン11月号発行日です。
皆様、チェックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle