さきいか。

やせ我慢のデブも、連日の寒さで
ダウン着はじめました。

昨日久しぶりにジム行ったら
思いのほか、またまた増量してて
トレーナーに苦笑いされました。

平日は仕事中は間食しないこともあって
体重は少しずつ減ります。
ただ、週末は昼からキッチンドリンカーだったり
暇があれば口に物をほおりこんでいるので
ぐぐっと、体重が増えます。

週明け、その体重に驚愕してダイエットを
心がける、ということの繰り返しで
要するに、まったく痩せません。
巨漢にもなっていませんが、ややぽっちゃりを
持続しています・・・

さて、先日、徳島に行く機会があり
帰りショッピングセンターで買い物をしました。
私は、無印で雑貨を見て、
娘(6歳)とパパが百均で
工作グッズを買いに行くという時間があったのですが
買い物から帰ってきた娘が
「はい、ママこれ。ママ好きなお菓子!」と言って
さきいかをくれました。

私のことを思って、さきいか買ってくれたのはうれしいのですが
その反面かなり申し訳ない気持ちになりました。

子供は正直です。
彼女の中では、「週末いかをしがみながら
酒を飲んでいる姿」がママのイメージなんだなと。

間違ってはいないのですが
なんか場末感漂いすぎてませんか?

私の幼いころの母のイメージって
「裁縫上手でミシンしてる姿」だったり
「シュークリーム作ってくれている姿」だったり・・・

そんな母親らしいことひとつもしてなくて
(ばあちゃんにまかせきり)
イメージだけよくしてくれってのもムシのいい話ですが・・・

「お母さんの絵をかいてください!」なんで
保育園の先生に言われたら

お笑い番組見て爆笑しながら
サキイカしがんで酔っぱらってる絵を
描かれるんでしょうか・・・

ライフスタイルを考え直す時期に来ているのかもしれません。
生活もダイエットせねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle