猛省。

「探しものは何ですか?」

アレです。失くしたらあかんアレです。

「見つけにくいものですか?」

紛失してから、はや1ケ月以上経ちました・・・

「カバンの中もつくえの中も探したけれど
見つからないのに、
まだまだ探す気ですか?」

いえ、若干あきらめはじめてます。
でも、ほんまはあきらめたらアカンものです。

「それより僕と踊りませんか?」

ぜーひー!!
夢の中へ連れてってくださいましっ!!

で、私がなくしたものはというと

結婚指輪です!!

まさか、結婚指輪なくすとは・・・
不覚です。

だいたいなくしても、あらあら部屋の片隅から
ベッドの下から出てきましたなんてことが多いから
「あきらめないで!」と真矢みきばりに
友人たちから慰めてもらったものの
全く出てきません。おそらく、洗い場で流してしまったか
ごみといっしょに捨ててしまったか・・・

プラチナ、ダイヤ入りだったのに・・・
ショック!
というか買ってもらった夫に申し訳ない。

ここはいっちょ自分で自分に弁償するべきか・・・
せっかく買うなら今の気分の指輪にしようかなって
それって結婚指輪かよ!といろんな葛藤の中
春を迎えようとしています。

「春なのに・・・
春なのに・・・
ため息またひとつ」

でございます。

※本文歌詞引用
「夢の中へ」(井上陽水氏)
「春なのに」(柏原芳恵氏)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle