手紙。

先日、学生時代の友達から
20数年ぶりに手紙が来ました。

人から手紙なんてもらうのも
いったいいつぶり?っていう感覚だったので
とにかく驚きました。

彼女は、結婚で関東に引っ越したので
全く会う機会がなく、
年賀状で1年に一度、また会いたいな~と
挨拶を交わすのみ。
(これ、年賀状あるあるやね)

そんな友から急な手紙。
いったい、何があった?と
封を開けてみると

「年明けに、同窓会ありますね。行くんですか?
私は予定があっていけませんが
年末帰省するので久しぶりに会いませんか?」

同窓会?私には知らせ来てないよ~!(笑)

実家に確認したら、
「そんな案内来てない。お前、ちゃんと卒業してないんちゃうか?(笑)」
とオトンからおやじギャグをお見舞いされる始末。

手紙に携帯番号がかかれてあったので
20数年ぶりに連絡をしました。
しゃべってみると、話す声、しゃべり方、間合い
お互い、びっくりするほど変わってなくて
途端に中学生に戻ったような・・・

12月末に、お酒でも飲みながら
なつかしい話でもしようかということに
なっています。

今からものすごく楽しみです。

ただ、「太ったな~」と言われないよう
今から年末に向け、少しだけでも減量せねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle