何も言えない・・・

こんにちは。
明日6/30、ダン8月号発行です。
皆さま、よろしく!

さて、先日、夫より
頼まれごとを受けました。
今、町内会の役員をしているのですが
夏祭り用に使うCDをレンタルショップで
借りてきてほしいとのこと。

そんなんお安いご用よと
思っていたら
「JAYWALKの〝何も言えなくて・・・夏〟を
借りて来い」というご無体なオーダー!

なぜ、今
なぜ2017年の今、この曲をあえて
夏祭りで流す・・・のか。

もし夫の判断ならこれはやばいと
問いただしてみたら
町内の方でこの曲に並々ならぬ思い入れがあり
夏祭りと言えばこれだと言ってる方がいらっしゃるらしく・・・
そういう事情ならしかたないと
レンタルショップへ行ったんですが
「シ」の陳列コーナーを見ても、椎名林檎とか
シェネルとか今をときめくアーティストのCDしかなく
意を決してレジで店の人に聞いてみたら、

「はい、何ですか?
な、何も言えなくて?言えなくて夏ですか??」
ってでっかい声で問いただすし

「アーティスト名もお願いします!」
「じぇ、じぇ、JAYWALK・・・」
「ジェイウォークさんですね!」

とこれまたでっかい声で
確認してくるし、
今頃JAYWALKってどういうことだよと
ざわつくレジ周りの中、

「JAYWALKさん単体のアルバムは置いてませんが
オムニバスで、〝何も言えなくて・・・夏〟が入っている
アルバムがあります。それをご紹介します。」

というわけで、
顔汗大量にかきながら
なんとか「何も言えなくて・・・夏」を
入手することができました。

そして、オムニバスのアルバムには
これまたどえらいラインナップが!!

チャゲアスのSAY YESからはじまり
山根康弘のゲットアロングトゥゲザー、
classの夏の日の1993、
T-BOLANの離したくはない・・・
圧巻です。

来月開催される
町内会の夏祭り、
「何も言えなくて・・・」が流れたときの
ざわつきが少し楽しみであり、
ゾッともしそうな。
納涼祭やから、ぞっとしたほうがいいのか。
おあとがよろしいようで。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミオ

  • Author:ミオ
  • みなさん、コンニチハ。
    ダンウェブ編集部のミオです。
    指毛は伸ばす主義です。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle