スー。

前回のブログで、ワンちゃんを飼い始めた話を
させていただきました。

名前ですが、
念願の「ポチョミ」が残念ながら落選し、
「スー」となりました。

日々、しつけを試みているのですが
現在生後3ケ月、おそろしいぐらい人を噛みます。
誰であってもおとなしく撫でさせません。
とりあえず牙むいて噛みます。

家族の生傷も絶えず、
私もちょいちょいやられますが
甘噛みもまあまあ痛いので
犬といても心休まりません。

とはいっても、可愛い盛りの子犬、
無敵の愛くるしさにメロメロになってしまい、
つい油断して近づくと
御多聞もれず噛まれます。

なんだか、ナンバー1キャバ嬢のいる店に通っているような・・・
可愛い顔でクインクインいうのに、
ちょっとでも近づいたら、刃むけてくるという。
オバハンですので
キャバクラでしてやられた経験はないですが
いっつもむなしい気持ちになるんですよ。
抱きたいのに、抱けない。後ろから抱っこしようと
脇をつかもうなら、360度首まわんじゃねーかというぐらい
首ををひねって、私の手を噛んできます。

そんな彼女も動物病院に行ったら
おっそろしいぐらいいいワンちゃんになって
先生にも
「この子はよく食べてくれるから
おやつを上手に使ってしつけしてあげてくださいね」と言われました。
動物病院の先生や助手さんの前では
夢見心地な瞳で、
賢いかわいいわんこになっとるんです。

もしやこれは、チャンスでは!!と
家でしつけを再度はじめるも
半日で、噛みちらしの狂犬へと変貌を
とげたのでした。

どない考えても、飼い主の我ら家族の
しつけ力の低さが原因かと。

日に日に噛む力が強くなっていっている、スーさん。
私の手や腕が血だらけ傷だらけになる日も近いでしょう。
本に書いてることはすべて実践してるんですが
なかなか効果があらわれません。
噛み癖があるせいか、娘の友達にも不人気です(笑)

「あきらめず何度も何度も繰り返してください」と
犬のしつけの本に書いてあるので
懲りずに毎日やっとるんですがねー。
まだまだ道のりは遠そうです。

さて、しつけ問題に揺れる日々のせいか
飼ってから、ほぼほぼ写真も動画も撮っておりません。
友人から見たいというリクエストがあり
携帯で動画を撮ったところ
「スーちゃん、どうちましたか~?かわいいでちゅね~」と
赤ちゃん言葉でスーに接している自分が気持ち悪すぎました。
無意識です、怖い。

こんなんだから、ご主人失格と・・・
イヌに見透かされてるのかもしれませんね。


最近のスーさん。先月に比べると、かなり大きくなってますね。

コメント

非公開コメント

トラックバック